09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-08 (Tue)
クッキーはラングドシャが好き。
問題があったって白い恋人はおいしい。北海道行きたい。

そういえばラングドシャ(langue de chat)はフランス語で「猫の舌」っていう意味なんやね。
今日初めて知りました。
ラングドシャの箱にフランス語で表記されてたのを見てふと気付いた。

langueって何だっけと一瞬思ったけど奇跡的にも覚えてた。笑
体の部位は一通り覚えたような気がするけど、ほとんど忘れてる。
2月になったら英語と仏語の勉強もやりなおしてみようかな。
でも多分しないだろうな。私のことだから。

そして今はコンビニで買ったプリンを食べてます。
おいしいけど、キャラメルが下にあるのが嫌。
あれは絶対上にあるべき。
プリンはあったかいまま食べるのもおいしいよね。
2月になったら久しぶりに作ってみようかな。
でも多分作らないだろうな。私のことだから。

今、愛媛朝日を見てたら愛大農学部の教授が出てきて吃驚。
巨大クラゲをリサイクルする研究をしてるらしい。
巨大クラゲを土壌改良剤にリサイクル。

偏食をほとんどしない私がクラゲとキクラゲを苦手としているのは皆さん知っていますか?
それは小学生の頃にお祖母ちゃんの家の前の海で泳いでいたら大クラゲに刺されたことが原因かもしれないんです。
あれから何となくクラゲの見た目とか触感が気持ち悪くなって掴めなくなりました。
そして気付いたら食べるのも苦手になってました。
あとキクラゲはクラゲじゃないけど、食感が似てるから苦手です。
でも食べようと思ってたら食べられます。
ただ買ってまでは食べようと思えないだけで。
これからクラゲは食べずに土に混ぜましょう。売らないでください。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-26 (Wed)
私って鈍いかも。
……というか、最近もともと淡白なのが更に悪化してた気がする。

最近、「私自身は普通だと思ってたのに実は向こうはそうじゃなかった」ってことを聞いて…?…知って…?…というか、教えてもらって。
「私、全く気づかんかったんや」って吃驚した。
昔の私なら、気づけてたことだと思う。

それで振り返ってみたら、最近全く周りを見てなかったことに気がついた。
人だけじゃなく色んなことへの執着を失ってた。
執着って言ったら語弊があるかもしれないけど。
ずっと閉じこもってて、それが普通になってた。
表面には出てないとは思うけど、内側を閉じてた。

どうやったら開けられるんだろうって考えたけど、よく分からない。
前はどうしてたのか不思議になった。
ちょっと抽象的すぎるね。笑

とりあえず卒論がんばる。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-02 (Sun)
2ヶ月ちょっとぶりにバイト入った。
半分くらい新しい子だったよ。
名前覚えられない…。
ので、とりあえず「ねえねえ!」で済ましました。

バイト出たらお客さんから「可愛い可愛い」って言われまくるので、「もしかして私って実は可愛いのか?」と勘違いしそうになります。
危険信号です。
ただ童顔なだけです。
おやじの父性本能を擽るのです。

今日もおじさんたちに「今日のNo.1やね!」とか言われました。
そこはコンパニオンがいっぱい来てた卓で…コンパニオンが時間で帰った後に…からかわれました。
私はコンパニオンじゃねえ!

あと、今日は何と、男前のお兄さんにも言われました。
おやじじゃありません。若い男の人です。
まじ男前でした……頂点を超えました。
人生No.1のかっこよさです。
俳優さんも超えました。
なので浮かれています。

でも……
そんなこと言うくらいなら携帯の番号くらい教えてくれよ
もしくは聞けよ

とちょっと思いました。
| 仕事(バイト) | COM(0) | TB(0) |
